8月の目標・結果と9月の展望

みなさん、8月も残りわずかとなり、だいぶ秋が近づいてる陽気になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ただ、東京は9月上旬も残暑厳しい陽気が待ち構えているようですので、もう一踏ん張りといったところですね😅💦

8月は久しぶりに氏神様である永福稲荷神社へ参拝してきました⛩(トップ画像がその時の写真です)

そして「ご自由にお持ちください」との事だったので、ゴーヤをもらってきてゴーヤチャンプルーにしました!

さて話をタイトルの話題に戻しますと、ゲストハウス「ぷれぜんと」では、8月は一年の中で最も忙しい時期になります。

昨年はお盆期間中が一番混み合いましたが、今年はお盆明けの週が一番混みました。

今年は暦上で連休が長い方が多かったので、遠出した方が多かったのかなと思います。

お盆明けは連泊のお客様が多く、個室はすぐに満室になり、非常にありがたい限りです。

そんな8月は稼働率50%を目標に掲げておりましたが、現状では届かずとなっていますが、最終日まで予約を取る努力をして、頑張っていきます!

9月こそは特に平日の稼働率をアップさせて、全体の稼働率50%を達成していきます!

9月は三連休が二回あるので、8月とはまた違った形で予約が入ってくるのではないかと期待しています!

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋等、様々なものがありますが、みなさんは令和初の秋はどのようにお過ごしになりますか?

私は断然、食欲の秋です(笑)

私が大好きな梨・ナス・サンマの旬の季節なので、楽しみです🍐🍆🐟

それでは、東京へお越しの際は、ぜひご宿泊お待ちしております🏠


渋谷から9分・新宿から12分、東京都杉並区永福にあるゲストハウスぷれぜんとです。

当ゲストハウス「ぷれぜんと」は、ゲストの方が快適に過ごせるように、設計しリノベーションしています。